透析体制について


当院の透析センターは、現在45床あり、入院・外来透析患者様を対象に血液透析を行っています。 月・水・金は2クール、火・木・土は1クール透析です。
すべてのベッドにテレビを完備してありますので、ご自由にご覧いただけます。
送迎を希望される方は、ご相談ください。
臨時透析を希望される方は、医療相談員までご連絡ください。

透析を受ける方へ

来院時間
午前透析 9:00〜 午後透析 14:30〜15:00迄の来院をお願いいたします。 ※午後の部で記載時間以外を希望される場合は、ご相談下さい。
送迎
希望される方に透析の送迎を行っています。
お食事
希望される方にお弁当を提供しています。(有料です)
テレビ
各ベットに1台あります。イヤホンを持参していただければ、ご自由にご覧になれます。(無料です)
上履き
透析室では院内履きを使用していただいています。各自でスリッパのご用意をお願いいたします。(通院履きと分ける事をお願いいたします)
服装
透析中はパジャマ等楽なものの着用をお願いします。通院着にて透析を受けられる方は着替えを1着ご用意ください。(血液等で汚れたときの用意のため)
タオル
タオルかバスタオルなどのご用意をお願いいたします。(ベットは共有となってますので枕や襟元に使用いたします)
ロッカー
患者様専用のロッカーがございます。
貴重品は各自の責任にて管理をお願いいたします。